ブログ
トピックス
当院にてスタッフ接遇研修を行いました
当院通院中の患者さんにより良い医療を提供するためには、専門的な知識や技術だけでなく、温かく丁寧な対応が欠かせません。
当院では以前より接遇力向上のため、外部講師を招いて定期的に研修を実施しています。そこで本日、全スタッフを対象に接遇研修会を開催しました。
研修では接遇の基本である「身だしなみ」、「挨拶」、「表情」、「態度」、「言葉遣い」について学び、接遇の重要性を再認識しました。
今後も定期的に接遇研修を実施し、スタッフ一人ひとりが自身の接遇を見直し、心のこもった対応を実践して参ります。
引き続き、患者さんに信頼していただけるクリニックを目指してスタッフ一同、努力して参ります。