お知らせ

1月5日現在、新型コロナウイルス感染症の第8波真只中であり、また最近ではインフルエンザ感染症の患者さんも非常に増加してきております。そのため当院では一般診療に加えて、「感染症・発熱診療」を別途時間に設定して(原則事前電話予約制)、原則駐車場の車内で行なっております。

 

当院では透析診療を行なっており、感染すると重症化しやすい透析患者さんが多数通院して来られています。診療体制を確保するために、発熱・空咳・咽頭痛・倦怠感などの感冒症状下痢症状などの患者さんの診察は、原則「かかりつけの患者様」に限らせていただいております。

 

また「かかりつけの患者さん」で上記症状の診察を希望される場合には、必ず来院前に電話連絡でのお問合せをください。くれぐれも直接来院されないようお願いいたします

 

現在、発熱外来の患者さんが激増しており、発熱外来の待ち時間が非常に長くなってきております。可能な限り多くの患者さんを受け入れられるようにスタッフ一同努力しておりますが、それでも発熱外来の受診をお断りさせていただいているケースもありご迷惑をおかけしております。発熱外来においては、患者さんをお車にて個別に診察しております。通常の「一般内科」の診療業務の後に、「発熱患者さん」の問診・検査・感染判明後の説明などがあり、多くの時間がかかっている状況であります。そのため別途時間を設定しても、当日の感染状況によって非常に長時間お待ちいただく可能性もございますので何卒ご了承ください。