お知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症は令和5年5月以降、”5類感染症”となっております。令和6年2月現在、新型コロナ感染症・季節性インフルエンザ感染症の同時流行により発熱患者さんが増加しております。そのため再度下記事項の再度徹底をお願いします。

当院では、「発熱鼻汁咽頭痛倦怠感などの風邪症状下痢症状」などの症状で診察を希望される場合には別途下記の時間に設定して、原則駐車場の車内で行っております。

 

  • 午前・・・昼の11時30分頃
  • 午後・・・夕方の15時30分から16時頃(但し、木・土曜日は除く)

 

基本的には当院かかりつけの患者さんを優先させていただきます。またそれぞれの診察枠で診察可能な人数に限りがございますので、詳細は電話にて確認ください。

また通常外来の混雑具合によりましては、上記発熱患者さんの診察時間が前後し、お待ちいただく時間がありますが何卒ご理解いただけますと幸いです。

繰り返しのお願いになりますが院内感染などの防止のためにも、発熱・咳・鼻汁・咽頭痛・倦怠感などの風邪症状や下痢症状などの症状で診察を希望される場合には、必ず来院前に電話連絡でお問合せください。くれぐれも事前連絡なく受付へ直接来院される事がないようお願いいたします